2012年05月01日

画像付きファッション用語解説 マニッシュとは?



マニッシュとは「男性的な」という意味をあらわします


ボーイッシュヘアやパンツルックといったスタイル 

シックで男性チックなテーラードスーツやシャツなどの
アイテムを使ったファッション(装い)のことをいいます

最近ではショートヘアにジャケットといった
マニッシュ風の格好が浸透してきているのではないでしょうか?


マニッシュスタイルの良い所は
クールで落ち着いた大人の女のイメージがある点です

キャリアウーマンを代表に、
スマートな現代女性を表現できるすばらしいスタイルだと思います

カジュアルな雰囲気のファッションスタイルに
メンズライクなアイテムを取り入れることで、
引き締まった印象や、少し落ち着いた印象になりますね


男性よりも男性らしいクールな女性のスタイル

それがマニッシュなのではないでしょうか・・笑


マニッシュスタイル.jpg

マニッシュです↑


大胆に取り入れるのは難しいかもしれませんが
要所要所で、使ってみるといつもと違う自分を発見できるかもしれませんよ✩


是非、画像をまとめたところも見ていってください


マニッシュヘアーはここ   マニッシュファッションはここ




参考資料
http://fo.web-bz.com/fashion/
http://d.hatena.ne.jp/nanikiru55/20110218/1298002620
posted by にゃんこ@色彩コーディネーター at 01:18| Comment(0) | マニッシュとは? | 更新情報をチェックする
×

